ヒトリのミキ

一人飲み記、です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の一品料理

再訪ネタはいいけどちょっと高い。あまり行かないだろうなあ。岩牡蠣、大きいので切ってもらった。よこわ白エビの唐揚げ

焼き鳥

出張先。ちょっと失敗…。

寿司

出張先、チェーンっぽいけど寿司は職人が握ってて、まあまあちゃんとしてた。

駅の中

昼間にビール飲みたくなったのでちょっと入った。ピザはうまくない。

近所の割烹

いつものお店で。さんまのお造り鱧と松茸の天ぷら

魚のお店

新規開拓。いつも混んでてなかなか入れなかったが。お造りはいいけど、接客がなあ…もう一回別の時に来て判断しよう。、

繁華街の炭火串焼き

新規開拓。繁華街の串焼きそのニお値段もお手頃で種類もソコソコ。炭火串焼きのお店。自家製マヨネーズもなかなか良い。

繁華街の串焼き

新規開拓。繁華街の串焼きのお店。稀少部位とか置いてあるけどちょっとお高め。

一応串カツ店

新規開拓。一応串カツのお店なんだけど、串カツは練り物主体でイマイチ。おかずの方が良い。

小さな立ち飲み

新規開拓。狭い立ち飲み。なんとか豆腐うまかった。酒の種類は多くはないけど、きちんと温度管理されてた。まあまあよい。

やや美人女将のお店

新規開拓。やや美人女将のお店普通の家庭料理っぽい感じ。

一品料理のお店

新規開拓。一品料理のお店。元美人女将のお店って感じ。値段書いてなくてドキドキしたけど、やっぱり高かった。地元の爺いが通う感じかな。

和食

新規開拓和食のお店。別の店に行くつもりだったがおやすみだったので物色。あまり流行ってなさそうだけど、仕事は丁寧。値段の割りにボリュームがあった。いろいろ天ぷらハタハタ食ったが写真忘れた。焼酎はべいすん。

炭火焼鳥

新規開拓工場に寄った帰りに近くで炭火焼鳥。単品は3本ワンセットなのがちょっとあれ店主若いが焼きは丁寧。また来よう。

スッポン屋さん

いつものスッポン屋さんでつきだし たこの子だったかな鯛串カツ頼んで見たが、あまり好みではないな。